ようこそ和歌山大学教育学部附属中学校HPへ

 

お知らせ

■□■ お知らせ ■□■(2020.5.28)

保護者の皆様へ(送迎に関するお願い)

以前よりお願いしておりますが、本校は以下の理由により保護者の方による送迎は禁止となっております。

 ・門前の道路は通学路であり、登校する児童・生徒との接触が心配である

 ・周辺に住宅街・駐車場があり、時間帯を問わず交通量に比して道幅は広くない

   ※送迎に関して事由があるときは、学校にご相談ください。

■□■ お知らせ ■□■(2020.5.28)

令和2年5月28日

 保護者 各位

和歌山大学教育学部附属中学校 

校 長   北 垣 有 信


段階的な学校再開のお知らせ


 薫風の候、保護者の皆様には、これまでの臨時休業延長に際し、学習サポートや励まし等、多大なご協力をいただき、ありがとうございました。いよいよ、6月1日(月)の全学年登校をもって学校再開の運びとなります。

 つきましては、学校医・学校薬剤師の指導の下、下記のとおり段階的に学校の諸活動を進めていきますので、よろしくお願いします。

 なお、新型コロナウイルス感染症の発生状況により、今後も変更の可能性があることを申し添えておきます。引き続き、新しい生活様式に照らし、マスクの着用、3密を避ける等、学校でも対応しますので、ご家庭でも同様の配慮をお願いします。

 


1 段階的な学校再開スケジュール

⑴ 令和2年6月1日(月)~   分散登校 
    午前の部   9:30~   下校時刻 12:20頃
    午後の部  13:30~   下校時刻 16:20頃

   *登校の詳細については、各学年の連絡用サイトを必ずご覧ください。


⑵ 令和2年6月10日(水)~  短縮終日登校(公共交通機関による混雑回避のため)

           9:30~   下校時間 16:00頃

*期間中は45分授業となります。

  *授業内容や準備物などについての詳細は各学年の連絡用サイトをご覧ください。

 

 ⑶その他

  *6月10日(水)から、昼食が必要となります。【弁当、パン販売有り】

  *6月の行事等は中止とし、今後の予定は改めてお知らせします。

*通常授業および部活動の再開は、追って連絡いたします。


2 欠席の連絡について  

  登校に不安を感じる場合、発熱等体調不良の場合は、以下の電子メールアドレスに電子メールを送信してください。追って、担任から連絡します。



fuzokujr@center.wakayama-u.ac.jp




■□■登校日の設定について(お知らせ)■□■

令和2年5月19日

保護者 各位

和歌山大学教育学部附属中学校

校 長  北 垣 有 信


学校再開に向けた登校日の設定について(お知らせ)


 保護者の皆様には、これまでの臨時休業延長及びお子様の学習サポート等にご理解・ご協力いただきありがとうございます。

 さて、標記の件につきまして、緊急事態宣言の解除に伴い、学校再開(6月1日を予定)に向け、登校日を設定することとなりました。臨時休業期間は5月31日までと変更はありませんが、登校日を設けることにより、段階的に学校再開にむけた準備を行います。ご理解とご協力をお願いします。

 

1 登校日の日程

5月25日(月)

5月26日(火)

5月27日(水)

5月28日(木)

5月29日(金)

3年生

1年生

2・3年生

1・3年生

1・2年生

   

※参考(附属小学校登校日の日程)

5月25日(月)

5月26日(火)

5月27日(水)

5月28日(木)

5月29日(金)

1・6年生

2・3・6年生

1・4・5年生

2・3・6年生

1・4・5年生


2 登校日の授業時間 全学年分散登校 

午前の部 開始  9時30分(9時より前の登校はご遠慮下さい)

終了 12時20分頃(時差下校のため、遅延の可能性あり)

午後の部 開始  13時30分(13時より前の登校はご遠慮下さい)

終了 16時20分頃(時差下校のため、遅延の可能性あり)

※午前午後の割り振りについては、学年用連絡サイトにてお知らせします。

3 健康調査 生徒の健康状態の把握のため、引き続きオンライン健康調査にご協力下さい。

4 学校再開 令和2年6月1日(月)から段階的な再開を予定していますが、感染状況を踏まえ、メール一斉配信および学年用連絡サイト等でお知らせします。

5 その他

  ※制服については、移行期間中となりますので、冬服・夏服どちらで登校してもかまいません。


   (6月1日からは夏服完全更衣)

    ※夏季休業については、検討中です。

  ※登校に不安を感じられる場合や発熱等の体調不良がある場合、家庭学習の方法や

内容等について質問がある場合は、以下のメールアドレスに電子メールを送信し

てください。欠席連絡もこちらへお願いします。 fuzokujr@center.wakayama-u.ac.jp 


「学校再開に向けた登校日の設定について(お知らせ)」
「保護者の皆様へ協力のお願い」
「感染対策10か条」





■□■
 お知らせ ■□■ (2020.5.18)

本校生徒ならびに保護者の皆様へ

 学校休業中の不安の中、本校教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

 本校は、学年用連絡サイトを通じて課題の配付や動画配信、オンライン授業などを行っています。

 これらは、本校生徒を対象としたものであり、公に配信することが目的ではありません。

 これに関わっては、著作権および肖像権上の問題が生じることもありますので、以下のご協力をお願いいたします。


⑴学年用連絡サイトや動画配信サイトなどのURL、および使用しているアプリのIDやパスワードは、決して第三者に渡らないように管理の徹底をお願いいたします。

⑵各サイトの画面やオンライン時の様子などをタブレット端末、スマートフォン等で許可なく撮影することもご遠慮ください。


生徒および教員を著作権・肖像権のトラブルから守るため、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

                  和歌山大学教育学部附属中学校 副校長 上原一弥





 ■□■ お知らせ ■□■ (2020.5.1)
令和2年5月1日

 保護者 各位

和歌山大学教育学部附属中学校 

                校 長  北 垣 有 信



  臨時休業の再延長について(お知らせ)



 保護者の皆様には、これまでの臨時休業延長及びお子様の学習サポート等にご理解・ご協力いただきありがとうございます。

 さて、標記の件につきまして、県からの再度の臨時休業延長の要請がありました。ついては、下記のとおり臨時休業を延長します。

 なお、臨時休業期間中に登校日はありません。

 


1 休業期間    令和2年5月7日(木)から令和2年5月31日(日)


2 学習について  学年用連絡サイトで、以下の日程でお伝えします。

       【日 程】5月11日、5月18日、5月25日

       【内 容】各教科の学習について等

           *更新の連絡は、メール一斉配信とホームページでお知らせします。

       

3 健康調査  生徒の休業期間中の健康状態を把握のため、毎朝8時30分までにオンライン健康調査に記入ください。


4 学校再開  令和2年6月1日(月)を予定.

*感染状況を踏まえ、メール一斉配信とホームページでお知らせします。


5 問い合わせ 家庭学習の方法や内容等について質問がある場合は、以下のアドレスに

電子メールでご連絡ください。

         fuzokujr@center.wakayama-u.ac.jp



6 その他   

    *夏季休業については、検討中です。

*ご家庭で課題を印刷できない方は、上記メールアドレスに事前連絡の上、職員室ま

でお越しください。来校の際は、マスクの着用をお願いします。

*自動車で来校する際は、附中運動場に駐車してください。

乗り入れコース

 県庁前交差点➝赤門➝左折【左手スロープあがる】➝(矢印表示にしたがってください)

赤門➝左折【西署方面へ】


 

 ■□■ お知らせ ■□■ (2020.4.28) 【連絡】中間考査について


中間考査は、予定していた6月16日(水)、17日(木)には実施しません。(延期します。)


 ■□■ お知らせ ■□■ (2020.4.23)  

【連絡】附中杯について


6月5日(金)の附中杯は実施しません。

(その他、検討中)



新入生(2020年)のiPadの配送の遅れについて
 新型コロナウイルスの影響で、iPadの出荷が大変遅れています。
 3月下旬にご家庭へ配送予定でしたが、今のところ4月以降の配送見込みです。
 需要の急激な拡大や中国での工場の影響等により、大変ご迷惑をおかけしております。
 もうしばらくお待ちいただきますよう。よろしくお願いします。
 ご連絡が遅くなったことも重ねてお詫び申し上げます。





・iPad導入と活用の公開研修のプレゼンムービー

 
ムービーは3つに分かれています。
  Vol.1 本校が大切にしていること編
  Vol.2 ハードウェア準備編
  Vol.3 ソフトウェア準備編

・iPad活用ムービー

 
YouTubeはこちらです。


 
最近の話題 >> 記事詳細

2019/09/27

タイとの交流

| by:職員16
25日にカセサート大学付属校の生徒が8名 交流にやってきました。
昨日は、本校生徒と午前中 ともに授業などで交流しました。

今日は、附属小学校と交流しているカセサート校の小学生とともに高野山に校外学習に行きました。明日は、広川町へ稲むらの火の館を訪問します。
本校の生徒の皆さんと次に会うのは、月曜日です。
高野山や稲むらの火の館の話で盛り上がってくれたらなぁ・・・と思っています。

たくさん話をして、たくさん思い出を作りましょう!
09:32
(C) 2009 和歌山大学教育学部附属中学校 All Rights Reserved.
このホームページ上の画像・文章の無断転載はご遠慮下さい。