これまで453750人がご覧になっています。
1年生の掲示板 >> 記事詳細

2022/10/21

ちょっとお散歩

| by 職員30
【なぜか改行を入れることができません。読みにくくてすみません。】今日は理科の授業で和歌山城にある動物園に行っていきました!現在、理科の授業ではPBL(Project Based Learning)を週に1回おこなっています。今日はその一環で、和歌山城にいる動物の写真を撮ったり、情報を収集したりしてきました。〜生徒のみなさんの感想〜僕の班はビーバーを見たりしていました。それで見ていてビーバーは泳ぐのが得意だとわかりました。餌やりの時もヤギがベロを出しながら食べていました。面白いなと思いました。PBLに活用したいと思います。しっかりPBLの班で調べる動物の写真もとれたし、色々な動物も見ることができたので、とても楽しかったです。また、機会があったら、今回のような感じでどこかに訪問できたらいいなと思いました。実際に見ることで行動などが学べました。結構人がいてびっくりしました。だからこの機会に附小の一年生とかあまり知らない子に知ってほしいと思いました。今日はチームで動物の写真を撮れたし、時間が余って動物園の中を探検したのが楽しかったです。写真もしっかりと撮ることができ、時間に余裕を持って行動できたので良かったと思います。
15:35
(C) 2009 和歌山大学教育学部附属中学校 All Rights Reserved.
このホームページ上の画像・文章の無断転載はご遠慮下さい。