ようこそ和歌山大学教育学部附属中学校HPへ

 

お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
最近の話題 >> 記事詳細

2018/05/10

五月は元気です

| by 職員16
いつもお世話になっています。
さて、GWを過ぎるとどんも学年もとても賑やかになってきます。

一年生は、中学校という生活に慣れ始めてきます。自分自身を素直に出せるようになってきます。
二年生は、学校生活・部活動など様々な事で、自分自身を成長させようと動きだします。加えて、京都校外学習に向けた活動もあり、とても行動的です。
三年生は、兎にも角にも修学旅行です。沖縄で学習を深めるための事前学習、活動計画の立案、服装などの準備・・・もうやりたい事、やらなきゃいけない事が目白押しです。
                                             
元気にしていくことは大切です。しかし、元気なだけでは困ることもあります。
他者への気遣い、時間を守ること、言葉遣い・・・あげれば切りがありません。
大切なことは先生方から、その都度つどに話があります。(啓発ってやつですね。)
そんな話をしっかりと聞いてください。
他人事には思わないでください。
学校を良くしていくには、生徒と先生の協力は不可欠なのですから・・・。
今日も一日頑張っていきましょう。
06:29
(C) 2009 和歌山大学教育学部附属中学校 All Rights Reserved.
このホームページ上の画像・文章の無断転載はご遠慮下さい。