ようこそ和歌山大学教育学部附属中学校HPへ

 

お知らせ

◆◇◆ Ron Clark Academyのムービーで本校が紹介されました。◆◇◆ 7月9日(月)
・昨年度、来校してくれたロン・クラーク・アカデミーが制作されたムービーに
 本校へホームステイした時の様子がアップされています。ご覧ください。
 こちらから
・なお、2018.10.07から14まで、国際交流プログラムの一環でアメリカ(New York とAtlanta)へ行きます。
 Ron Clark Academyへも学校訪問およびホームステイをさせていただきます。

◆◇◆ 公開研修についてお知らせ ◆◇◆ 7月6日(金) 10:50
7/6(金)開催予定の「公開研修」は8/27(月)に延期しました
・日程及び内容・講師は、7/6に実施を予定していた研修と同様です。
・参加申込みは、Webにてお願いします。
・7/6の研修をお申し込みの方についても、再度申込みをお願いします。

◆◇◆ お知らせ ◆◇◆ 5月25日(木)
・「公開研修」の日程がアップされています。
・ 昨年度の研究の成果「とりわけ」がアップされています。

 
最近の話題 >> 記事詳細

2018/05/10

五月は元気です

| by:職員16
いつもお世話になっています。
さて、GWを過ぎるとどんも学年もとても賑やかになってきます。

一年生は、中学校という生活に慣れ始めてきます。自分自身を素直に出せるようになってきます。
二年生は、学校生活・部活動など様々な事で、自分自身を成長させようと動きだします。加えて、京都校外学習に向けた活動もあり、とても行動的です。
三年生は、兎にも角にも修学旅行です。沖縄で学習を深めるための事前学習、活動計画の立案、服装などの準備・・・もうやりたい事、やらなきゃいけない事が目白押しです。
                                             
元気にしていくことは大切です。しかし、元気なだけでは困ることもあります。
他者への気遣い、時間を守ること、言葉遣い・・・あげれば切りがありません。
大切なことは先生方から、その都度つどに話があります。(啓発ってやつですね。)
そんな話をしっかりと聞いてください。
他人事には思わないでください。
学校を良くしていくには、生徒と先生の協力は不可欠なのですから・・・。
今日も一日頑張っていきましょう。
06:29
(C) 2009 和歌山大学教育学部附属中学校 All Rights Reserved.
このホームページ上の画像・文章の無断転載はご遠慮下さい。