これまで453754人がご覧になっています。
1年生の掲示板 >> 記事詳細

2020/12/07

後期中間テスト終了!&防災学習をしました!

| by 教師30
ご無沙汰の投稿になってしまい、申し訳ありません…。
また、学校行事や勉学等に励む生徒さん達の姿を投稿していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします( ^ω^ )

さて、今日は後期中間テストの最終日でした!金曜日の3教科から始まり、土日も勉強、勉強、だったのでしょう。全てのテストが終わった後の生徒さん達の顔は疲れや達成感が入り混じるような絶妙な表情でした(笑) とりあえず、ほっとしたようですね!(テスト返しも待っていますが…)

そして3限目にはZOOMを使ってオンライン防災学習をしました。写真は各クラスの様子です。1ヶ月遅れではありますが、11月5日の「世界津波の日」について触れながら、なぜ人は災害時に「避難できない心理」になってしまうのか?についてじっくりと考えました。
いつでも、どこでも起きる可能性があるのに、いつ、どこで起きるか分からないからこそ、逆に普段は災害について意識せずに過ごしてしまいます。生徒さん達にとって有意義な時間となったでしょう。お家でも有事の際の行動についてお話ししていただけると有難いです。

保護者の皆様へは、今後とも生徒さん達の健やかな成長のため、ご協力の程よろしくお願いいたします( ^ω^ )





11:46
(C) 2009 和歌山大学教育学部附属中学校 All Rights Reserved.
このホームページ上の画像・文章の無断転載はご遠慮下さい。