6.20 地域創生学習で現地調査に出発
3年生の総合的な学習の時間では、地域創生学習に取り組んでいます。
今日は、和歌山市内10ヶ所の地区に分かれて現地学習を行いました。
それぞれの地区の自治会館を訪れて地域の現状について話を聞いたり、
その地域の現状や特色を確認するため、その地域の現地調査も行いました。
初めてそれぞれの地域を訪問しましたが、どの場所でも丁寧に対応いただき、
生徒たちは今後の学習に対して、より明確な方向性を持つことができたようです。

3年生の総合的な学習の時間では、地域創生学習に取り組んでいます。
今日は、和歌山市内10ヶ所の地区に分かれて現地学習を行いました。
それぞれの地区の自治会館を訪れて地域の現状について話を聞いたり、
その地域の現状や特色を確認するため、その地域の現地調査も行いました。
初めてそれぞれの地域を訪問しましたが、どの場所でも丁寧に対応いただき、
生徒たちは今後の学習に対して、より明確な方向性を持つことができたようです。