入学案内

小学生のみなさんへ

和歌山大学教育学部附属中学校には、どんな先輩(せんぱい)がいて、
どんな授業が受けられて、どんな行事があるのか知っていますか?
   

 主に中学生になって変わることは
  ①授業が50分になる ・・・小学校は45分でした。
  ②教科担任制 ・・・学級担任だけでなく、毎時間違う先生に教えてもらいます。  
  ③いろいろなクラブ活動がある ・・・附属中学校の部活動は12種類です。
  ④附属中学校ならではのたくさんの行事がある
     ・・・アメリカのRCA(ロンクラークアカデミー)との国際交流などなど

令和7年度の新入生(新1年生)の募集について

令和7年度生徒募集要項は、時期が来ましたら掲載いたします。

令和7年度の入学に向けては、学校説明会や授業体験、募集要項説明会を計画しています。

なお、募集要項説明会にて「入学者選抜関係書類」を配布し、願書作成について説明をします。

募集要項説明会は2回実施します。どちらか一方に参加するよう、お願いします。

新入生募集へと向けた説明会等の予定

【令和6年○月○日(○)】

     [小学5年生と6年生対象] 附中授業体験 & 学校説明会

     [申し込み受付期間]    ○月○日(○) 〜 ○月○日(○)

     [内容]          小学生のみなさんが50分間授業を体験します。

                  説明会では、附属中学校の特色等の説明をします。

【令和6年○月○日(○)】

     [6年生対象]       第1回募集要項説明会 & 公開授業参観

     [申し込み受付期間]    ○月○日(○) 〜 ○月○日(○)

     [内容]          中学生が授業を受けている様子を50分間参観します。

                  説明会では、令和7年度入学者選抜について説明をします。

【令和6年○月○日(○)】

     [6年生対象]       第2回募集要項説明会

     [申し込み受付期間]    ○月○日(○) 〜 ○月○日(○)

     [内容]          第1回募集要項説明会と同じ内容となります。

【授業体験や募集要項説明会への参加は申し込みフォームから】

申し込みは コチラ からお願いします。(現在はまだ受付しておりません)

フォームでの申し込みを完了すると「申し込み完了しました」の表示が出ます。

この表示をもって申し込みが完了されますので、よろしくお願いします。

  ☆☆配布用チラシ☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
令和7年度の入学志願者個人報告書 Webダウンロード版(小学校の先生方用)です

入学者選抜関係書類にあるものと同じ書式のデータ版をダウンロードすることができます。

本校の受検を希望する児童から提出されたものに直接記入いただいても、Web版に入力したものを

提出していただいても、どちらでも構いません。

お手数ですが、よろしくお願いします。

令和7年度の入学志願者個人報告書のExcelファイルは コチラ です。(まだ掲載しておりません)